タティングレースを楽しむ皆さま

おはようございます。



先日からブローチ用のパーツを作っています。



DSC_0769~2



これは一昨日に作ったものですが

ボンドで糸の始末をしたら

ちょっと困った事になりました。

(詳細は次回の『タティングレースをたのしむ会』で)



DSC_0776~2



それで

結い始めは結い込み

結い終わりは縫い込みという

手法に変えて結い直しています。



右側の小さいリングも結い込んであるので

糸を切っても大丈夫です。



慣れれば、こちらの方が楽かも。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





昨日は父の通院日でした。

いつもは病院の後にプチドライブをするのですが

昨日の父はとてもダルそうで

そのまま家に送り届けました。



父の時計は50年物です。

「昭和48年に国鉄の購買で10500円で買った」

という話は何十回も聞きました。



父の昔語りを聞く時間も

私にとっては大切な時間です。








タティングレースの輪が広がりますように。




Rinko