おはようございます。





昨日の『タティングレースをたのしむ会』では

クリスマスボールを作っていただきました。



さすがに時間内に完成された方は

いませんでしたね。



難しいテクニックは使っていないので

楽しみながら仕上げてください。





参加者さんが家で作っていらっしゃった

作品です。



CENTER_0001_BURST20211016144602332_COVER~2



DSC_1481~3



清美さん作

スパイラルコードのネックレスと

ケルティックタティングの蝶々です。

「太い糸で結ったら蛾みたいになっちゃった」

と言うことでしたが

存在感があっていいと思います。





DSC_1483~3



Norikoさん作

ケルティックタティングの蝶々

「色選びが・・・」とのことですが

形良く出来てますよ。





DSC_1482~2



静香さん作

お教えした定番のモチーフを

練習していらっしゃいました。

糸の締め加減も良い具合で

きれいに出来ていますね。





次回の『タティングレースをたのしむ会』まで

3週間ありますから

また新たなご提案を考えますね。






番外編では

猫の冬用のハンモックを

毛布で作りました。



にゃんこルームと化した

サンルームの物干し竿に通しています。



HORIZON_0001_BURST20211016085437699_COVER~2



毛布にミシンをかけるのに

骨が折れまして

かなりテキトーですが

にゃんこ達はよく眠ってくれています。





Rinko