こんにちは。





制作中の渋い色のコサージュに合わせて

カスミソウを作りたいのです。



DSC_1759~2











今年も残り数日となりましたが

皆さまにとって

どんな年でしたか?



私にとっては

願いを口に出し続けていれば

不思議と叶う!を実感した年でした。



猫がほしい~!!と

数年前から言っていたら

保護猫を引き取ることになったし



冬がやってきて

「誰か除雪機をくれないかな~!?」

と言ったらダーリンに

「この時期に必要なものをくれる訳ないだろ!」と

笑われていたのですが

なんと!

お隣さんに除雪機を買い換えたから

車庫にある除雪機を

いつでも使ってくださいと

言っていただきました。



他にもたくさん実現した願いがあります。



私はもともとネガティブな人間ですが

なるべくマイナスの言葉を吐かないように

気を付けるようになりました。



来年は一番の願いが叶いますように。







Rinko