おはようございます。





昨日は父の床屋の日でお供をするために

かぎ針付きシャトルと糸玉を持って

出かけました。



久しぶりの綿糸は

きつくならないように意識しても

ついつい固く結ってしまいます。


DSC_2134~9



このまま進むか結い直すか

思案中です。










昨日は床屋の後

いつものきときと食堂へランチに行きましたが

そこで父が椅子に座りそこね

尻もちをついてひっくり返ってしまいました。



するとカップルで来ていた若いお兄さんが

すっ飛んできて

父を助け起こして椅子に座らせてくれました。



帰り際にそのお兄さんに

「ありがとうね」と声をかけると

「とんでもない!お気をつけて」と

言ってくれました。



髪は茶髪でくるくるパーマのお兄さんでしたけど

ACジャパンのCMの寛容ラップのように

見かけとは違って優しい若者が多いですよね。






きときと食堂を出たところで

『日本一周』と書かれた自転車に会いました。



前回 父と魚津へ行った時にも

『日本一周』のバイクに会いましたが

流行っているのかな?





Rinko