こんにちは。





シャトルってたくさん持っていても

いつの間にか

残り糸が巻かれたものばかりに

なってしまうんですよね。



CENTER_0001_BURST20221130092913991_COVER~2



DMCの80番糸が巻かれたシャトルがこんなに。



なんとな~く結ってみました。



DSC_2217~2



R 10-10

1つ目のリングのピコは5㎜と大きめで

2つ目のリングからは

1つ目のピコにピコつなぎで

糸があるだけ結っていきました。



リングからリングへは4~5㎜の

糸を渡しただけです。





写真の台紙になっているのは

先日買った

ルナヘヴンリィさんの

『大人のかぎ針編みアクセサリー』です。




ルナヘヴンリィの大人のかぎ針編みアクセサリー はじめてでも作りやすいモチーフ20 [ Lunarheavenly 中里 華奈 ]





かぎ針編みの本ですが

アクセサリー作りのヒントが

たくさん載っていました。










今日は久しぶりに純粋に

タティングレースを楽しみました。



少し前に私にとっての

「最後の一藁」的なことがあって

書きなぐられた文字を見た時に

心がぽきっと折れました。



でも復活の兆しです。



「集中している時 心配事から解放される」

って Norikoさんのラインにあったけど

本当ですね。



タティングレースに没頭しているうちに

吹っ切れました。





また面白い手法を見つけましたよ。

お楽しみに~!






Rinko