おはようございます。





今年初の『タティングレースをたのしむ会』は

お雛様を作っていただきました。



DSC_2283~2



Norikoさんの女雛が完成しました。

いつもながら作業が早い!!



袴の色選びに迷っていらっしゃいましたね。

一口に黄色と言っても

濃いのや淡いのやいろいろあって

ちょっとの違いが全体に響いてしまうので

悩みますが

ピンクの着物にピッタリくる黄色でした。





京子さんは袴の途中でお持ち帰りに。

次回までに完成するかな?





冬休みの間にNorikoさんが作っていらした

大作です。



DSC_2280~2



すご~い!!



「過去に失敗したモチーフも入っているんです」

と笑っていらっしゃいましたが

それもアイディアですよね。



参考にさせていただきます。










皆さまのおかげで

やる気スイッチが入りました。



父の転院が決まって

バタついていますが

セミナー展に向けての方向が見えたので

時間を有効に使いたいです。



ファイティン!!







Rinko