おはようございます。





初心者さん向けのご提案です。

チェインはブリッジとも言います。



DSC_2305~3



リングとリングの間にある

うねうねしたのをチェインと言います。

基本はリングと同じですが

結っていく糸を指に巻き付けるのが

難しいかなと思います。



DSC_2308~2



リングとチェインが出来ると

こんなのも作れるようになります。

長く伸ばせばブレスレットや

ネックレスにもなりますね。










*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





姪が勤務する病院に転院した父が

姪の顔を見るたび

「御菓蔵のおかきを買ってきてくれ」と

言っていると連絡があり

姪っ子と一緒に

砺波まで買いに行きました。



かき餅なんてどれも同じだと思うのですが

楽しくドライブした思い出が

あるからでしょうか。



お出かけついでに

福光まで足を延ばして

父とよく行ったお蕎麦屋さん

萱笑でお昼をいただきました。



DSC_2325~3



席に座るまで1時間ほど待ちましたが

安定の美味しさです。



父もまた連れて行ってあげたいな。





Rinko